これがわたしの痩せたい気持ち

女性、男性問わず、いま現在多くの方が”痩せたい気持ち”を持っているかと思います。
わたし自身もその一人です。しかし、痩せたい理由は人それぞれ違うと思います。

健康のために痩せたい方もいれば、かっこよくなりたい、美しくなりたいと思う方、医師から注意された方など、理由はたくさんあります。
わたしが痩せたいと思う理由のひとつは「かわいい服を着こなしたい」というものです。
夏はシーズンの中でも特に薄着で、ノースリーブやワンピース、お腹が見える服などがあると思います。
そのような服を着ると、どうしても二の腕、太もも、おなか回りなどが目立ってしまいます。
そういったとき、やはり細く引き締まっていたほうが可愛い服も着こなせるはずです。
女の子は可愛い服がたくさんあるので、服を見るたび”痩せたい気持ち”が強くなります。
なのでわたしは、「夏までに痩せたい」と毎年思っている気がします。
しかし現実はそう簡単にはいきません。

なぜなら可愛い服がたくさんあるのと同時に、「美味しい食べ物」もたくさんあるからです。
世の女性も男性も、美味しい食べ物をたくさん食べたい気持ちと痩せたい気持ちの狭間で苦しんでいる方は多いはず。
痩せたい人間にとって、美味しい食べ物があふれている世界は憎たらしいものです。
無理なダイエットをせず、健康的に美しく痩せられたら一番だと思います。
健康な体でスマートな体系を維持し、かわいい洋服を着こなせたら最高です。