産後、夫の一言にダイエット決意

私がダイエットしたい理由が
先日、胆嚢摘出手術をしました。
暴飲暴食や、肥満なんかが原因の
病気になり生まれて初めての
手術をしました。私は20代前半です。

その病気は女性は40代や50代が多くなるそうです。
私の体年齢はたぶん40~50代なんだろうなと
思いました。初めての手術、
めちゃくちゃ緊張しました。怖かったです。
簡単な手術でも傷はめちゃくちゃ痛かったです。
入院中は家族と離れてすごく寂しかったし
もう二度と病気になりたくありません。
健康のために食事に気をつけていきたいです。

そしてもう一つ、私は結婚式を挙げておらず、
ウエディングフォトを撮ろうと言ってる時期に
妊娠したのでまだ撮れていません。
今の私の体型で入るウエディングドレスなんて
たぶんありません。入ってもお肉もりもりの
ドレス姿を残すなんて絶対あってはいけません。
一生に一回のウエディングドレスに
今まで一度も普通体型になった事のない
私の肥満体をねじ込む事は許されないのです。

そして最後に小さい頃から肥満体型だった私は
太ってる事でいじられキャラとして
今まで生きてきました。でも内心
いじられるたびに結構落ち込んでいて
その度に痩せよう痩せようと思うも
食欲には勝てず、酵素ダイエット
春雨ダイエット、ヨーグルトダイエット
コアリズム、毎回ダイエットは
失敗に終わっていきました。
夫と知り合った時人の悪口は絶対言わない人で私の事も
太ってると言うワードを絶対いわない
優しい人でした。妊娠してから
つわりで気持ち悪い中も食欲にはやはり
勝てず検診のたびにブクブク赤ちゃんとともに
私の体も成長していきました。

そして産後、お風呂上がりの私の体を見て
あの優しい夫が笑顔で一言言ったんです。
「まだお腹に赤ちゃんいるみたいだね」

私はその一言でダイエットを決意しました。

今回だけは何としても痩せたいです!
何があっても挫折せず、夫のため
子供のためそしてなにより自分のために
絶対に痩せたいです!!